東大阪市の相続登記や手続は安心してご相談ください。

相続あんしん手続き

司法書士・社会保険労務士・行政書士・FP みやび総合法務労務事務所

ご相談予約・お問い合わせ電話番号06-6789-0813

メールでのお問い合せはこちら

みやび事務所の相続手続きワンストップサービスとは?

相続手続きは、下図のように書類の提出先や依頼する専門家がそれぞれ異なります。
1つの手続きで終わらずに、複数の相続手続きが重なった場合、ご相談やご依頼は各専門家へ個別にする必要があります。

このため、大切なご家族が亡くなられ、心身ともにお疲れの中、相続手続きを進めていくことは、精神的にご負担になるかと思います。
また、働き盛りのご主人が亡くなられたご家族や、先立たれてお一人で生活しなければならなくなった方には、今後の生活や一人暮らしのサポートをどうするかも考えていかなければなりません。

そこで私たちみやび事務所では、相続人様のご負担をできるだけ少なくするために、同じ事務所内に相続手続きや相談の専門家である司法書士、社会保険労務士、行政書士、ファイナンシャル・プランナー(FP)の4つの資格をそろえて、また相続税などの税金については、税の専門家である税理士をご紹介のうえ同席して一緒にお話をお聞きし、ご相談やお手続きを同時に進められるサポート体制を整えてきました。
これを私たちは“相続手続きワンストップサービス”と呼んでいます。

事例はこちら

相続手続きワンストップサービスを始めてから、さまざまな喜びの声を頂きました。

  • 「他の事務所に相談に行かなくていいので、精神的に楽だった。」
  • 「今後の生活についても相談できたので、有り難かった。」
  • 「専門家が同席して一緒に話を聞いてくれたので、安心できた。」
  • 「一度に相談ができたので、時間の節約になった。」
  • 「さまざまな相続手続きを一度に任せられて助かった。」

3つのメリット

相続手続きワンストップサービスにより次の3つのメリットを感じて頂けるようです。

スムーズな手続き
さまざまな相続手続きを、一度の依頼でスムーズに進められる。
さまざまなニーズに対応
法律・年金・税金・保険などたくさんの情報を一度に得られる。
時間の節約
一度の依頼で手続きが進められるので、時間の節約になる。

ワンストップサービスをご理解いただけましたでしょうか?
ご不明点やご質問等がございましたら、お気軽にお電話かメールにて、お問い合わせください。

事例はこちら

△トップページへ戻る

△このページのトップへ戻る